MENU

運転中にLINEに夢中になるタクシーに身を委ねるコワさとは?|海外マーケット開拓カンパニー山本利彦の【勝ち組コラム】

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

社長コラム

運転中にLINEに夢中になるタクシーに身を委ねるコワさとは?

カテゴリ:タイ 市場調査 海外情報 海外進出について

IMG_6541

 

こんにちは。
私は、いつもながら急な出張が決まり、
現在タイに来ております。

 

「フットワークの軽さ」と「異文化に溶け込むのが得意」なのが自慢の私ですが、
さすがに、タイのタクシーの運転手が、
運転中にLINEに夢中になっているのを見ると、
逃げ出したくなりました(苦笑。

 

車両トラブル発生?!タイのタクシー

 

 

 

 

もちろん、今回の出張も仕事ですが、商談中の動画は取れませんので、
わりとくだけた動画しか公開できませんが
ヤマモトは、遊びに行ってるのではないか?と思われないかと心配です。

 

 

 

エンターテイメント産業が発展しているタイでは、
こういった「イケメンダンサー」が、
ショーを行っているレストランがたくさんあります。

 

タイのレストランでのダンスショー(結構な音量の音楽が流れますのでご注意ください)

 

 

 

 

このレストランは、バンコク中心部から車で20分ほど走ったところにあります。
最大1300人収用できる大きなレストランです。
ドイツ人が90年代に始めたようで、提供されるビールはドイツビールのみ。
料理もなかなか美味しかったです。

 

 

 

なんといっても、このレストランの売りは「ショータイム」。
ショーは1時間以上にも及び、ダンス、歌、オカマ歌手の登場もあり、
観客はおひねりを投げたり、大いに盛り上がっていました。

 

 

 

さすがトランスジェンダー先進国のタイですね。
ちなみに、私は、男色ではありませんので、悪しからず。

 

 

 

ところで、タイでも誕生日には、バースデーソングを歌うのですが、
他の国とはちょっと違うことがあります。
それは何でしょう??
 

 

 

タイの誕生日会の様子(結構な音量の音楽が流れますのでご注意ください)

 

 

 

 

答えは、「バースデーソングの中に誕生日の人の名前を入れない」でした。
わかった方は、かなりスルドい感性の持ち主ですね!

 

 

 

商品・技術 海外大ヒット化コンサルタント
フォワード・インターナショナル株式会社
代表取締役 山本利彦

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-==-=-=-=
海外ビジネスにおける売上アップのためのヒント
海外展示会で成果を上げる方法
現場での最新のトラブル事例
すぐ使える英語商談のテクニック
などをお伝えしています。
【メルマガ登録】はこちらからご登録ください
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-==-=-=-=

PAGETOP