MENU

緊急ではないが重要なことは本当に重要なのか?|海外進出コンサルタント社長ブログ

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

社長ブログ

緊急ではないが重要なことは本当に重要なのか?

カテゴリ:ビジネス

EddloI2azD-niX3vN4b2NlgGseOkKvnLLvZDuKaO1W0

あの有名な名著 「7つの習慣」を読み直しております

 

 

 

その中に第三の習慣として

 

 

「重要事項を優先する」というものがあります

 

一方、私たちは日頃「緊急かつ重要」な課題に

 

振り回されながら生活しています

例えば病気の治療、セッパ詰まった問題、

 

締め切りのある仕事などです

 

しかしこのことばかりに時間を

 

取られていると緊急ではないが

 

重要なことに手がつけられません

それらは例えば健康維持、人間関係つくり

 

などです。
ではこれらのことを優先するには
どうすればよいでしょうか

 

 

それは重要事項に計画的に時間を

 

当てるしかないのです

 

更にそれらのことに先行投資を

 

 

してしまうことも効果的ですね

 

人間はお金を払うとコミットして

 

強制的に実行します

 

そのうちやるなんて絶対に

 

やってきませんから

投資を先行するのはオススメです
P.S.
前日はあるコミュニティのセミナー、

懇親会、忘年会に参加してきました

すごい濃いメンバーでした

 

ベストセラー作家2名に有名講演家

 

著名な医師、一流企業の

 

エリートサラリーマンなど多彩

 

 

原宿、六本木で3時まで大騒ぎを

 

 

してしまいました

 

 

おかげで風邪かなかなかよくなりません

 

反省  (^0^;)

 

 

 

 

 

****

最新海外のビジネス事情を踏まえ

経営者に提言をしています

社長コラムも書いています

こちらもお読みください!

*****

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
最新の海外ビジネス情報を毎週配信!
メルマガ登録はこちらからご登録ください
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Bye for now

shutterstock_198959684

ーーーーー

Change before you have to

変革せよ。変革を迫られる前に。

ジャック・ウェルチ

PAGETOP