MENU

37歳からの仕事と恋愛の教科書|海外進出コンサルタント社長ブログ

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

社長ブログ

37歳からの仕事と恋愛の教科書

カテゴリ:書籍紹介

37歳

 

 

こんにちは

 

本日ご紹介するのは女性向けの本です

 

 

別に私はゲイではありませんが

 

著者である曽根原容子氏にお会いする機会があり

購読しました

 

 

 

 

曽根原氏はスリムビューティハウス出身

 

 

若干29歳で西日本統括部長となり

 

 

売上10億円だった同社を200億円に成長させた

 

 

敏腕経営者です

 

 

現在は自分のサロンを経営されています

 

 

この本、女性心理がよくわかり

 

 

 

普段使わない脳を沢山使いました  (^_^)

 

 

 

実際にお会いした印象ではご本人は大変力強い

 

 

 

リーダータイプですが

 

 

お茶目なところもあり女性受けも

 

 

 

いいことはわかります

 

 

 

印象に残った記述は以下です
男性を立てることば、3S

 

すごい

さすが

尊敬しちゃう

 

 

この3つを女性から言われたら相手によっては

 

 

単なるおべんちゃらと思ったほうがいいのかな (苦笑)

 

 

調子に乗りやすい男性はお気を付けください

 

 

 

長続きする男の見極め方

 

気にすべきは3つの価値観

 

1.お金の価値観

 

2.生活の価値観 (生活において何を重視するのか)

 

3.働き方の価値観

 

 

実は大人の恋愛において最も難しいのは

 

 

 

働き方の価値観が共通している男性を探すこと

 

 

 

 

他にはダメンズの見分け方も書かれており

 

 

 

この本、男性も要チェックです

 

 

 

 

****

最新海外のビジネス事情を踏まえ

経営者に提言をしています

社長コラムも書いています

こちらもお読みください!

*****

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
最新の海外ビジネス情報を毎週配信!
メルマガ登録はこちらからご登録ください
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

Bye for now

shutterstock_198959684

ーーーーー

Change before you have to

変革せよ。変革を迫られる前に。

ジャック・ウェルチ

PAGETOP