MENU

海外展示会攻略セミナー大阪|フォワード・インターナショナル

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

HOME > セミナー情報 > 9月30日開催 

2015年9月30日開催 大阪 セミナーレポート

去る9月30日、IPROS社と合同で、大阪にて、セミナーを開催いたしました。

 

お題は、海外展示会で新規顧客獲得&成約率アップを達成する方法

 

すっかりお馴染みとなった本セミナーですが、本当にご要望が多いのです。

 

海外展示会は、自社製品のアピールの場にとどまらず、

海外市場のニーズマーケット情報なども把握できるため、

海外進出を考えている企業様には絶好の機会となります。

 

しかし、せっかくコストをかけて海外出展をするのですから、

無駄なく、最大限の効果をあげたい、と思うのは当然のことですよね。

 

そこで、今回も海外出展をお考えの約35社の企業様に参加していただきました。

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さま、真剣です。

 

 

しかし、あっという間にコミュニケーションの場に。

 

 

 

 

 

 

これが、山本がセミナーの際に重視している演習様子です。

 

ただただ座って話を聞いているのではなく、自社の場面に置き換え、具体的に考えていきます。

例えば、自社の課題を挙げ、それを議論して、より明確な答えを見出していくようなイメージです。

意見交換だけではなく、山本の意見やアドバイスも添えられます。

 

こうして、より実践に近い形で、セミナーは進められていきました。

 

質問も沢山飛び交い、セミナー終了後は、懇親会で盛り上がり、充実した一日となりました。

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

  

PAGETOP