MENU

グローバル人材育成研修|海外マーケット開拓カンパニー山本利彦の【勝ち組コラム】

初めての方へ 海外進出の基本ステップ

社長コラム

タイ風のおもてなし

カテゴリ:タイ

nouhinP1160193001
 
先月私はあるクライアントのアテンドのために、タイバンコクに出張していました。
 
暑かったです。
 
主にタイの自動車ショー(展示会)に参加していたのですが、現地企業とも数社面談しました。
 
当社は現地に拠点(エージェント)を持っておりますので、
(さらに…)

アジアのスマホ事情

カテゴリ:シンガポール

nouhinP11409800011
 
5月中旬に私は、シンガポール、タイに出張いたしましたが
なんとシンガポールで地下鉄でスリにあい
携帯電話を盗まれてしまいました (^^;)
 
皆様もどうぞお気を付けください。
 
スリに気がついたのがホテルをチェックアウトし
(さらに…)

展示会出展の費用対効果をどう見るか

カテゴリ:海外展示会

6b23a3cd465d1193964c7d91b690fa12

 

多くの企業が
 
「展示会出展の費用対効果をどう計ったらよいか」
 
という疑問をもっています。
 
先日もあるセミナーで
 
「山本さん、社内的にいつも展示会に出るのはいいが、
費用対効果をきちんと計測せよと言われて困っています」
 
との質問がありました。
(さらに…)

ベトナムの工業団地事情

カテゴリ:ベトナム

IMG_05472
 
最近当社にはアセアン諸国関連のお問い合わせを多く
いただいております。
 
先日東京で弊社ベトナム拠点の代表者と
打ち合わせをいたしました。
 
ベトナム関連では最近も全体的には
製造業関連の進出案件が多いのですが、
(さらに…)

海外展示会で使える簡単なテクニック

カテゴリ:海外展示会

nouhinP1160215001

 
以前、シンガポールでの建材関係の展示会に参加したのですが、
実際にブースに立っていると様々な「学び」があります。

  
 

まずシンガポールは、アセアンの全体の「ハブ」のような存在になっており、
展示会にはシンガポールだけでなくお隣のマレーシア、インドネシア、タイ
などからも多くの視察者が来場していました。
(さらに…)

10 / 12« 先頭...89101112

PAGETOP